携帯ホームページ
プロ野球審判員、20日のストライキ視野に - 2ちゃんスポニュー

2ちゃんスポニュー

 入院してました
 
RSS更新情報
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

プロ野球審判員、20日のストライキ視野に


1 鳥φ ★ 投稿日:2009/09/08(火) 14:14:48 ID:???0

プロ野球のセ、パ両リーグの審判員が所属するサービス・流通連合の
連帯労組プロ野球審判支部(佐々木昌信支部長)は8日、東京都内で
日本野球機構(NPB)と審判員の厚生年金加入の継続を求めて団体交渉を行った。

労使ともに加入継続に努めていくことを確認したが、
労組側は妥結しない場合、20日にストライキを行うと通告した。

NPBはストライキが行われた場合、代替審判員で試合を開催する方針。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090908-541127.html





参照:http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1252386888/l50



6 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:15:33 ID:rly7GKDk0

スライーキッ!



7 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:15:50 ID:mbKHK2/B0

その前にちゃんとプロらしい仕事しろ



9 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:16:14 ID:ARAY6yMg0

全部カメラ判定でいいんじゃね?



10 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:16:23 ID:pBGXtYjr0

【定期レス】
巨人の吉村選手と激突した栄村選手と
パ・リーグの栄村審判は別人です。




13 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:17:36 ID:JOTbWBWv0

スト来期にすべき



186 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:52:45 ID:rdk5BQc80

>>13
俺は君が気に入ったw




26 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:20:44 ID:ttd87UiT0

審判に定年ってあるの?
辞めた後はどーすんの?




33 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:22:12 ID:wCx/6rxj0

代替審判員が神ジャッジの予感が



35 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:22:33 ID:Ej2pj62u0

栄村は一生ストやっててくれ



38 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:23:56 ID:jQr2yyPl0

プロOBに募集かけろよ。
主審 江川 一塁側線審 中畑 三塁側線審 掛布 二塁審判 誰にする?




62 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:35:34 ID:6q9Rxyqe0

>>38
そのメンツだったらどんでんじゃないか?




53 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:30:58 ID:8fO1foDy0

厚生年金争ってるのかw



65 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:37:17 ID:CLzt2N7H0

文句は技術を上げてから言え
糞みたいなジャッジしか出来ないくせに




80 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:46:10 ID:2CMwvjEVO

もう俺たちで回そうぜ
球審は怖いので、俺は二塁塁審でいいや




84 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:47:17 ID:O8xRP4+3O

厚生年金つけてやれよ。職が安定してないと目指す人も減って今以上に質が低下するぞ



92 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 14:55:37 ID:e6EvuJGcO

20日のストで見られる光景。
栄村回避で喜びに沸く、パ6球団とそのファン。




99 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:02:05 ID:DuKu4Z2p0

際どい判定とか雰囲気判定は仕方ないにせよ
誰とは言わないが審判が切れだしたり可変したりそういうのはどうかと思うんだけどね




103 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:04:58 ID:OmK4eMGrO

あんな酷いジャッジして金貰えるだけありがたいと思えよ



110 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:09:26 ID:zWBdZ0/y0

橘高氏ね



116 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:13:40 ID:vNodK+4/0

この際、判定の完全機械化を実現してしまおう。



135 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:24:02 ID:OoRk0ynQ0

甲子園の審判はマジでひどい
NPBのジャンパイアがネ申にみえるレベル




138 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:25:23 ID:UVgLwU3l0

>>135
アマチュアだしボランティアだから許してやれよ。




145 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:27:41 ID:/irpd3Hh0

>>138
ボランティアなのかよ!




153 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:30:50 ID:y+A+i9JM0

審判って選手とえらいニコニコ話してるけど
飲みにつれてってもらったり
女紹介してもらったりするんかな




166 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:40:38 ID:mFpRdEQ20

501 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[] 投稿日:2009/09/08(火) 15:04:26 ID:kGbaSyIt
ソフトバンクも資金繰りかなりやばいみたいだけど、
NPBも相当にやばいと思うよ。

2年前の純資産が22億だったけど、
去年が5.8億の赤字で、今年が16億の収入減じゃあ、
内部留保も一気に底をつくんじゃないの?

審判員の厚生年金も払ってあげるの止めちゃったし。

球団よりも先に本部が逝っちゃうかも・・・・
そん時は、誰がカネを負担して運営するんだろうか?
やっぱ読売?




167 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:41:05 ID:PCDV7d7OO

サッカーの審判は1試合で十何キロも走る。
体に余裕がないと気持ちも荒れる。 
野球の審判がじっと動かないのも辛いだろうけど。 
やっぱりサッカーに比べれば楽。




174 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:47:16 ID:K/jf2Rdk0

とりあえずアメリカから呼ぶのは止めてくれ。
今日の中継を見て、MLBの審判はNPB以下だと再認識した。




175 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:48:00 ID:FtMzWH0Z0

プロレスの審判が一番怪しいだろ
1、2、スカッ!て何だよ
絶対八百だろあれ




178 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:49:29 ID:8FHp6PaW0

>NPBはストライキが行われた場合、代替審判員で試合を開催する方針。

これじゃあ意味が無い。
抜き打ちで、5回からストライキのほうが効果ありそう




182 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 15:51:42 ID:BSYH1tTI0

>>178
意味が無くてもそんな事したらファンを完全に敵に回すことになるだろ。
てか代替審判員が良い仕事したらマジヤヴァイ事に・・・




198 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 16:08:10 ID:r3MCTNaA0

いい機会だ
ジャンパイアと栄村はこれっきりもう帰ってこなくていいよ




199 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 16:09:17 ID:Md/wrYdf0

MLBの審判も少し前にストやってなかったっけ
その時はマイナーから審判呼んでたような




244 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 16:34:44 ID:vYl3RngP0

普通に代役立てればおk
高校野球で審判やってるやつらでうまいやつを交互に出せばおk


まぁ無理か




248 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 16:37:51 ID:aab5LzPK0

代わりはいくらでもいる



249 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 16:37:56 ID:BSYH1tTI0

こないだの選挙の時の裁判官国民審査みたいなのオールスター投票の時やればいいのに。
そうでもしなけりゃ自覚しないんじゃないの?




251 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 16:38:15 ID:Ai2Dddnf0

その可変ゾーンを何とかしてからストライキしやがれ



254 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 16:40:55 ID:azmgkAR3O

審判員も免許更新制度にして、球団や選手、ファンからのクレームが多い審判は解雇出来るようにしないといけないと思う。

ひどいジャッジをするヤツが平気でのさばる現状も、野球人気低迷の一因。




257 名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/08(火) 16:42:39 ID:RZoKTjjD0

さっさとクビにしろ 馬鹿か こっちはイライラしてんのに どうぞどうぞ




powered by 2ちゃんエディタ



スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://sponyu.blog99.fc2.com/tb.php/23-9e443447
 
 
人気ブログランキングへ クリックしていただけるとありがたいです
 
いろいろ
相互リンク募集中!
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
フリーエリア
ブラバン!甲子園よりぬきベスト55

ブラバン!甲子園よりぬきベスト55

価格:2,249円(税込、送料別)

「言語技術」が日本のサッカーを変える

「言語技術」が日本のサッカーを変える

価格:756円(税込、送料別)

サッカーボーイズ13歳

サッカーボーイズ13歳

価格:580円(税込、送料別)

4-2-3-1

4-2-3-1

価格:903円(税込、送料別)

日本サッカー歴史を紡いだ142の名言

日本サッカー歴史を紡いだ142の名言

価格:600円(税込、送料別)

イチローvs松井秀喜

イチローvs松井秀喜

価格:756円(税込、送料別)

競り1 あわせて読みたいブログパーツ
Top
Copyright © s2d6jp / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。