携帯ホームページ
第86回箱根駅伝順位予想のスレ - 2ちゃんスポニュー

2ちゃんスポニュー

 入院してました
 
RSS更新情報
 
 


 
 

第86回箱根駅伝順位予想のスレ

第86回箱根駅伝順位予想のスレPart. 4


668 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 11:06:15
予選突破校

1位 駒澤大 
2位 東農大
3位 上武大
4位 日体大
5位 帝京大
6位 城西大
7位 専修大
8位 青山大

9位 東海大
10位 亜細亜大
11位 法政大



674 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 12:19:10
第86回箱根駅伝(覚えやすい出場校一覧)

早慶・・・・早稲田大
マーチ・・・明治大、青学大、中央大、法政大
日東駒専・・日大、東洋大、駒沢大、専修大
大東亜帝国・大東文化大、東海大、亜細亜大、帝京大

その他
東農大、日体大
城西大(埼玉)、中央学院大(千葉)、上武大(群馬)、山梨学院大(山梨)
(学連選抜)
--------------------------------------------------------------



670 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 11:48:43
今年も東洋優勝じゃない?
出雲見た限りだと去年より速くなってるから…。
2位以下は混戦になりそうでまったく分かりませんね。




675 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 12:33:10
やはり駒沢きたね
今日は気候的に良かったがそれでも去年の総合タイムより10分も速い
東洋・早稲田と並んで優勝候補だな
日体大には爆笑した


676 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 12:41:14
ああ、順天堂


678 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 13:14:26
順大のいない箱根なんてランちゃんがいないキャンディーズみたいなもんだな



679 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 13:19:13
>>678
我らが関戸先生が学連で走られる。それで我慢しなよ


680 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 13:21:14
学連でも先生っぷり発揮で、他大の選手ぶち切れ


681 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 13:23:21
優勝 駒大
2  早大
3  東洋大
4  山梨学院or上部大
5  東農大
6  日体大
7  中央学院
8  中大
9  明大
10 日大
  


683 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 18:10:23
学連選抜が10位以内に入りそうw
駒沢は今年優勝争いに絡んでくるね


684 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 19:12:36
中学や明治、日大より上武、城西あたりの方が上じゃないか?


685 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 19:14:01
それはないな


687 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 19:27:38
学連選抜は
森本、伊藤、山田、梶原、佐野、飯沼、尾関とかは決まりか。

結構強いんじゃないの。


692 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 20:45:51
今年は山梨が強いよ
一番苦手な出雲で準優勝だからね。



695 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 20:50:14
>>692
何で連覇記録もあるのに、苦手なの?
一番得意な出雲ジャン。


702 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 21:16:50
>>695
いやそれは一流選手獲れてた時期の過去の実績。
今の山学は無名ばかりで距離が長いほうが得意だから、全日本、箱根とさらに強いよ。
出雲は悪くても仕方ないと思ってたくらいだから。


696 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 20:53:55
優勝争い 東洋 駒澤 早稲田
上位 山学
ボーダー 日大 中央 東農 明治 日体 城西
一発有 大東 帝京 専修 中学 上武
厳しい 青学 東海 亜細亜 法政
アテになるとは思えないが


707 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 22:54:50
上位争い  早稲田・東洋・山梨・駒澤→4校
シード争い 明治・日大・中央・中学・東農・日体・城西・専修→8校




708 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 23:51:43
>>707
現状、ごもっとも


710 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/17(土) 23:55:35
学連もシード争いぐらいはするだろうな


711 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 00:59:55
>>710
◎(優勝争い):駒沢 早稲田 山梨学院
〇(シード有力):東洋 日大 中央 日体大 学連選抜
▲(シード争い):中央学院 東農 
△(シード喪失):大東 上武 帝京 城西 専修 青山 東海 亜細亜 法政

箱根予選会終了時ではこんな感じか?駒沢は配置さえ間違えなければ優勝だと思う。 


712 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 01:39:53
やっぱ5区だよなあ。区間変わってから比重が高すぎる。


795 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 16:18:05
華の2区とか言うが今年の箱根の柏原の快走をみて
距離が23.4キロと2.7キロも伸びた5区が重点区なのは明らか
日大もダニエルが5区に回るという話も頷ける
最初の5キロの平坦を走ってから山登りが始まり最後は下りもある
上位に入った日体大・中学・山学は無難に走っているしね


828 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 17:04:06
>>795
山学は高瀬大ブレ-キでブービーだったろ



799 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 16:22:32
順大のいない箱根なんてミーちゃんがいないピンクレディーみたいなもんだな


801 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 16:25:06
神大のいない箱根なんてサッチンのいないウインクみたいなもんだな


805 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 16:27:27
順大のいない箱根なんてタケシがいないツービートみたいなもんだな





718 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 01:53:39
順大の出ない箱根はジャマイカの出ないオリンピック


719 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 02:06:19
神大の出ない箱根は紙のないトイレ


720 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 02:54:21
東洋と駒沢の優勝争いでしょう!他校はどんぐりの背比べだと思います!
つまり、どこがシード権を取っても、落としても不思議はないでしょう!


721 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 03:15:20
アンチじゃないが駒澤そんなに優勝候補?
ここ3年5区で区間賞とったチームが優勝してるわけだが。
今の戦力で1時間19分台で山登りはかなり楽観予想と思われ。


725 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 05:03:38
>>721
駒澤は山で負けても平地では圧倒的に有利だからね。
東洋相手なら山以外の全区間で駒澤全勝とかもありうる。
最悪深津を5区に配置して東洋との差を最小限に抑える
作戦も取れるし、宇賀地が5区を直訴したって話もあるみたいだし。


728 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 08:08:14
優勝は駒沢・早稲田以外だったらどこでもいいよ
エリートチームは嫌い!!!
まじいらない


729 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 08:39:39
↑エリート嫌いなら山梨学院に期待しよう
今年モグスいたら優勝いけたような



732 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 09:39:07
予選会で手抜きしたにもかかわらず新記録で快勝した駒澤が箱根もぶっちぎるよ。


733 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 09:39:16
日大はダニエル以外雑魚


737 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 10:43:16
日大の優勝はまずないなw
あと、中央学院をなめたらいかんよ。あそこは個々の力はなくても「駅伝」をしっかりしてくる。



738 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 10:50:23
中央学院はシード獲得するも、優勝争いに絡まずシードボーダー上でもなく完全空気の予感。
予想は7位。


739 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 10:53:15
中学は確実にシード落ちします。木原がいない弊害を君たちは全く解かってない


741 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 10:57:08
中央学院は木原より辻じゃないの?
木原の穴は平地で3人程度底上げ出来れば埋まるが
山であれだけ走れる強い選手が抜けたのはかなり痛い


753 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 13:17:45
優勝争いは駒大、早大。
第2争いは東洋大、山学大。
さらに後ろは東農大、日体大、中大、。
シードラインは日大、帝京大、城西大、青学大、明大。


754 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 13:19:37
上武もシードラインだよ。

761 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 13:50:07
亜細亜は上位と下位の差が激し過ぎて注目


762 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 14:03:09
シード校では中央、中学、大東がエースいないね。


764 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 14:14:18
山梨は優勝争い無理だろ
出雲で好走した松本&大谷兄弟が使えないのが痛い
5位くらいで完全空気がいいところ
下手したらシード争い(学校からしたらこっちの方が目立つからいいかも)


765 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 14:16:51
>>764
使えないのは松本だけで、大谷兄弟は使えるぞ。



766 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 14:16:54
監督次第で上武のようにも順天のようにもなりますよ


768 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 14:43:05
駒澤  予選会で強さを見せつけた。1年に距離の目処が一応ついたが、集団走でペースを維持できたことによる点が目立つ 個人走でどうでるかが鍵。
早稲田 八木・中山・1年・山登りと不安要素はあるが力はある。八木・中山外す方が優勝への近道かもしれない。
東洋  大砲をどれだけ活かせるかが最大のテーマ。
山梨  タイムでは多少劣るが・ロードの適正の高さに長い距離を得意にしている選手が多い。
日体  こちらも総合力はある。
中学  今年は前回以上にどれだけ粘れるかがシード確保への課題
大東  今回は厳しい
明治  調整能力・ロード適正の低さは変化無し。
日大  ダニエル頼みが現状の成長が見られない。シード落ちも十分ありえる。弱い日本人の奮起次第
東農  エース以外にも力のある選手が揃う。
城西  予選会の結果は相変わらずだが、本番は例年通りの展開になる可能性あり。
上武  集団走が安定しているが個人走でどこまで粘れるか。
青学  上武と同じ課題
東海  村澤と早川に続く選手の力の差がありすぎる。
亜細亜 粘りを期待
法政  こちらも厳しい。
中央  総合力はあるがもうひと押しが足りない。どこまでカバーできるかが鍵。



770 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 15:04:58
>>768
専修は・・・

しかし何でいつもこんなに地味なんだ専修w



771 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 15:06:00
帝京もないぜ


774 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 15:42:40
優勝候補 東洋
対抗    早稲田
ダークホース 明治 中央

こんなところか。


776 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 15:53:34
5強:東洋早稲田駒沢明治東農
山学日大日体東海学連が続く


784 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 16:04:27
箱根駅伝にしろ甲子園大会にしろ、日本人は皆どうして考え方が画一化しているのかと驚く。
こうした大会の優勝候補の予想となると、判で押ししたように「前回大会の覇者」と相場が決まっている。
今年の85回大会の予想では呆れるくらいに駒澤優勝の声ばっかりで、自分はドン引きした。
何も東洋が連覇しないとは言わない。だけどあまりにも考え方が同じ日本人って、ちょっとおかしいと思うぜ。
あ、当然反論は承知だけどこれって国民性の表れだよ。

787 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 16:06:09
毎年、優勝校の予想では、前年度の優勝校が支持を集めてきたのに
ふたを開けて見れば惨敗だったんだよな
この数年なら優勝校がシード落ちしている
亜細亜、順天堂、駒澤
みな前年度の優勝校だった





823 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 16:44:49
86回大会で再度絶対に見たいモノ3つ。
・城西の11位ゴール。
・沿道の「ど」「で」の看板。
・エンディングの「I must go」のシーン。
どれもムリかなぁ。




836 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 20:27:21
>>823
「ど」と「で」とは?


840 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 20:42:13
>>836
紙に「ど」と「で」を表裏に書きひっくり返して見よう

http://www.el30.net/archives/2006_01_03_100444.html

827 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 16:56:39
順天堂は立て直せばまた来年にでも復活可能と思っているけど、
神大はここ数年実力者が頑張っても必ず数人が大ブレーキしている
状況で毎年最下位争いの常連だった。
新規出場校が毎年出場できるような力をつけており、また出場と
予選落ちを繰り返していた大学も連続出場しており今後立て直す
のは非常に厳しいのではないかと。。

拓大、国士舘のように嘗ての常連校が記念大会以外出場でき
なくなるというような事態だけは避けて欲しいですけど。


831 ゼッケン774さん@ラストコール 投稿日:2009/10/18(日) 17:23:45
>>827

順大は無理だろ。現1~3年にはエースらしい存在もおらず、新入生の獲得でも苦労し、
しかも入った選手は全く伸びていない。









神大が出れないのなら学連選抜を応援するしかない
 
 
Comment
優勝候補は東洋。対抗が早稲田。駒沢は1年生次第で沈没も有り得る。山梨と城西がどこまで来るか?
東洋優位  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://sponyu.blog99.fc2.com/tb.php/92-dafd922a
 
 
人気ブログランキングへ クリックしていただけるとありがたいです
 
いろいろ
相互リンク募集中!
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
フリーエリア
 
リンク
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
フリーエリア
ブラバン!甲子園よりぬきベスト55

ブラバン!甲子園よりぬきベスト55

価格:2,249円(税込、送料別)

「言語技術」が日本のサッカーを変える

「言語技術」が日本のサッカーを変える

価格:756円(税込、送料別)

サッカーボーイズ13歳

サッカーボーイズ13歳

価格:580円(税込、送料別)

4-2-3-1

4-2-3-1

価格:903円(税込、送料別)

日本サッカー歴史を紡いだ142の名言

日本サッカー歴史を紡いだ142の名言

価格:600円(税込、送料別)

イチローvs松井秀喜

イチローvs松井秀喜

価格:756円(税込、送料別)

競り1 あわせて読みたいブログパーツ
Top
Copyright © s2d6jp / Designed by Paroday 
